2011年8月2日火曜日

パスタマシン

「パスタマシン」を購入しました。

imperia, dal 1932.

初めての麺づくりです。


ピカピカで美しいです。


<材料>

デュラム・セモリナ小麦粉・たまご・オリーブオイル・塩


休ませた生地をカットします。

いよいよパスタマシンの登場です!

伸びて出てくるのがおもしろい。



くるくる回すと、あららら麺になってるよ~~~
これでいいんだろうか?????


きちんとパスタになっています。
少し食べごたえのある麺になりましたが、美味しい!!

本をしっかり読むと、少々伸ばす作業が足らなかったようですね。

小麦粉が変化するのが楽しいです。
初めてにしては、良いできでした。
また作るよーーーーー☆

6 件のコメント:

獅子座のうさぎ さんのコメント...

こんにちは!

8月になりました!夏本番!と言いたい所ですが・・・お天気イマイチの日が、続きますね。

今月は、私のお誕生日月でございます☆
つきましては、あのパスタマシンで是非お祝いなんて・・・
無理なお話ですかね?(笑)


では、後程~^0^

匿名 さんのコメント...

また無駄使いしてる(笑
絶対 スーパーでパスタ買う方が安いわ~~
物置の奥に片付けてしまう前に 引き取るから言うてな!(笑

kazu さんのコメント...

獅子座のうさぎさまへ

さきほどはどーも。
フラ楽しかったね☆

ほんと、8月なのにカラッと晴れないね~~~

8月生まれ、そっかぁ、獅子座なんだもんね。
おめでとーーー!!

パスタはもっと練習しないとあかんなぁ。へへへ

kazu さんのコメント...

あさまへ

くくく・・・
ついついネットで買い物してしまって。

くるくる回して楽しいよ~~~

ひつじのヘレナ さんのコメント...

わ~~~パスタマシーン!!
本格的やな〜(^_^)
ホウレン草や人参、トマト等のパスタも作れるんだよね!?

私めの手作りパンと合わせて、パスタパーティーをしよう(^ー^)ノ

獅子座のうさぎさんの、誕生日パーティー?(笑)

それにしても、今日のフラ、何だか
グチャグチャだったわーー
私だけ、左右に動いてたってか!!σ(^_^;)

次は頑張るぞおおー☆

kazu さんのコメント...

ひつじのヘレナさまへ

生地に混ぜたらイロイロできそうやなぁ。
ヘレナさまはパン作りが上手なのね~~すごいなぁ。
小麦粉っておもしろいね。

フラ回数が少ないから、覚えるの大変だね。
メモに書こうとしたら、空白の部分がいっぱいでした。
歌詞も無くしてしまったみたい・・・

うんうん、ガンバロー!