The Grand Trio Recital

とても疲労しているので、心をリセットしたくて・・・・

頭がスッキリすることがしたくなりました。

上質な音楽を聴けば癒されるかも???なんて思って、クラッシックを聴きに行ってきました。


「みなとみらいホール」 小ホール

The Grand Trio Recital



小森谷 巧 (ヴァイオリン)・藤森亮一(チェロ)・横山美里(ピアノ)

ゲスト/西條貴人(ホルン)

本日のコンサート¥3,000の当日券を購入して聴いてきました。


ホールには、グランドピアノと椅子ふたつ。
それぞれに楽譜台がセットされています。

ウッドでできた室内で、綺麗なシャンデリアの照明です。

自由席だったので、席を決めるのにとても悩みました。

結局、前から3番目のピアノの鍵盤が見える場所にしました。

楽曲は、

ヨハネス・ブラームス(1833-1987)
ホルン三重奏曲 変ホ長調 作品40

ピョートル・チャイコフスキー(1840-1893)
ピアノ三重奏曲 イ短調 作品50
「偉大な芸術家の想い出のために」

なんだかとても難しそうな感じですが・・・・

静かにコンサートは始まり、綺麗な音がホールにあふれます。

赤いドレスの女性の手の動き
賑やかなヴァイオリン
穏やかな音のホルン
知的で感情的なチェロ
楽器の美しさ
ピカピカの靴
楽譜をめくる人
澄んだ上質な音
緊張感のある集中力

音楽のことは全く知らないけれど、気持ちのいい時間でした。

とても、いい夜になりました。
ぷらリ散歩気分で、ひとりで行って良かったです。


アンコールの画像追加しました。素敵ですよ~~~~!

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、こんばんわ!!

疲れが出るころですね。クラッシクですか~~
生で聴くのは、好いですね☆

私は、ジャズも好きです。詳しくはありませんが…
「横浜ジャズプロムナード」というのが秋にあって、
横浜のあちこちで、素人からプロまでの演奏が自由に聴けます。
毎年、主人とあちこち歩き回ります。

良い散歩にもなるよ~

興味があれば、是非^-^


疲れは取れましたか~?
ゆっくりと休んで下さいね。
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

おはよ~~~
疲れが解凍されるように、眠りつづけました。
音楽がきいたようです。
やっぱり、生演奏はいいねぇ。

「ジャズ」楽しそう☆私も行きたいな。
また、ばったり会いそうね!
いい情報をありがとう。

今日もゆっくりするぞ~~~~
Fine Muse Club さんのコメント…
はじめまして♪
ご来場いただき、ありがとうございました。
素敵なブログに嬉しくなりました。
アンコールの様子がこちらから見れるようですので、よろしかったら是非ご覧いただけたらと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=nxF1jQ62YJE
kazu さんのコメント…
Fine Muse Club さまへ

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです☆

心に残る演奏を楽しませてもらいました。

コンサート終了後、歩いて家に帰ったのですが、普通の景色がキラキラしてました。

アンコールの画像、いいですね~
あの夜を思い出します。

ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月