とうもろこし

産地直送(千葉)の「とうもろこし」が届きました。

箱を開けると、12本も入っています。


「とうもろこし」は鮮度が大切と聞いたことがあります。
収穫から時間がたつにつれ、糖度がどんどん低くなるそうです。

早くゆでるといいらしい。

なので・・・・

全部ゆでました。


ぷっくりして 美味しそうな黄色!!



甘くておいしいよ~~~

あまりにも美味しかったので、我慢できないで2本食べてしまいました。

ロバになりそうです。。。。 ヒーハー!!

コメント

匿名 さんのコメント…
おばちゃんの出っ歯が かなり役にたってそうやね(^^♪
ぷっこ さんのコメント…
kazuさん。こんちゃあ。
こっちはじめじめに暑いです~

二本!?
けっこう行きましたな!
おいしかったんだろねーっっ!!
私、トウモロコシが鮮度で糖度が違うってのを
ごく最近知りまして・・・そしたら
スーパーとかどうなんよ!?って気するね。
そして・・なんだか、とても焦るねえ~

畑からきた!って感じいっぱいだったね♪

ぷりぷりに
きれいにゆであがって、二本いっちゃう気持ちわかる!!
kazu さんのコメント…
あ様へ

くっくっくっ・・・・すばらしく役立ちました。
今も1本食べたのよ。それも一列づづ。
kazu さんのコメント…
ぷっこさまへ

暑いなぁ~~
節電で死にそうやぁ。

今また食べたけど、昨日の方が美味しかったなぁ。
おなかがぐるぐるしたので、1本にしておきました。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月