ハマッテシマッタ

楽しいことに急激にはまってしまう私。

「お魚釣り」が楽しくって・・・

またまたまた行ってしまった。


どうしてはまったかというと・・・

太陽の下、海風をうけながら お魚が釣れるのを待つのが楽しいの。
水面はキラキラ輝いてるし、時間はゆったりと流れてるから心地いいね。
釣れたときは小さいお魚でも、グイグイと引っぱる手ごたえがおもしろい。
1対1の戦いのような気分がするよ。
また、食べれるのが興味深い。



場所は、前回渋滞で行けなかった「城ヶ島」付近。


いつも行く釣り具屋さんへ



連日立ち寄るので顔を覚えられてしまった・・・素人なので恥ずかしいよ~~


今日はここで「お魚釣り」
海を覗くと、お魚が泳いでいるのが見えます。
これは・・・・良さそう!

釣れたよ~~~~!! 

地元のおじさん達に聞いたんだけど、このお魚は「アイゴ」といい背びれに毒があり美味しくないんだって。。。。その後、いっぱい釣れたけど逃がしました。 


「タナゴ」が釣れました。かなり得意そうな私です。


パートナーも「タナゴ」が釣れ喜んでいたら、さっきのおじさん達に、
「横にいる猫にあげなよ~腹すかしてるぞ~」なんて言われて・・・泣く泣く猫ちゃんに。




ぽいっと投げた魚を、猫はパクリとキャッチして車の下へ・・・すごい勢いで食べました。

あらら、もう一匹出てきてねだるので、次に釣れた「タナゴ」も猫ちゃんへ・・・
結局3匹猫にあげました。
キャッチの瞬間を撮影すればよかったなぁ~~~


夕方近くなると、寒くなってきました。
そろそろ終了です。

今回は地元のおじさんたちと、おしゃべりしておもしろかったです。


☆本日の成果☆
いっぱいでーーーす!



塩焼き・から揚げ・青じそ梅肉をつけた天ぷら・カレー風味素あげ 色々つくりました。
うまかったぞーーーーー!!

やっぱりおもしろいわぁ~

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
連日、戦っているのね(笑)はまりましたな~~

それにしても、今回は大漁でしたね!!!

お二人では食べきれないのと違う?いつでも、引き受けますよ~~

楽しそうな釣り風景の写真。。

たまたま来ていた娘が一緒に見ていて、「カワイイ人だね!」
だって☆☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

うひゃ☆カワイイ人だって☆嬉しいやんかぁ~~~~
「ありがとーーーー!」って伝えてね。

釣り、おもしろいよ!
さすがに戦いすぎて疲れてきたわぁ・・・ハハハ。

二度目の釣りはあんまりだったから、スッキリしました。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月