初めてのお茶会

お友達のお家におじゃましました~~~

地震後、少々元気の無い私をお家に招いていただいたのです。

彼女のお家はとても綺麗なマンションで、みなとみらいのビル群がリビングから見えます。

お茶を入れるのが得意な彼女。

テーブルの上には・・・・


こんなに素敵なセッティングがされていました。
キャーーーーメッチャカワイイ!!感動したよ~~~~



あまりに上品なので、緊張しました。へへへ

きれいなカップに入った紅茶はいい香りで、思わず笑顔になります。

コーヒー豆はミルでひき、丁寧に入れてくれました。

入れてる姿がまた綺麗なの。

ゆったりと湯をうつしかえたり、所作がその時を優雅にしてくれます。

びっくりするほど美味しかったよ。



話題は旅のお話。

ふたりとも海外好き。

行ったことのない国の話を聞き、わくわくしました。

もっと聞きたいなぁ~~~




帰り際、玄関を出るとこんな夕日。

遠くに富士山が見えてたんだけど・・・ね。



歩いていける距離だけど、遠いところに行ってきたような気がした午後でした。

ありがとうね~~~~


私もチープなお茶だけど丁寧に入れてみよう。





*おまけ*

優雅な気分だったので・・・・こんなお風呂にしてみました。


 かなり桜の花びらは水に強いね。驚きました。

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
 
こんばんは!

今日は、石崎川沿いに帰宅しました。
毎年だけど、ほんまにキレイだわぁ~
ほぼ、満開に近いね。

桜のお風呂も、良さそうね!

大岡川沿いの桜並木も、すご~く素敵だよ。
ご主人様と、お出かけください。日の出町辺りから川沿いに歩くと良い運動になりますよ!毎年、屋台もたくさん出ていてにぎやかだけど・・・今年は、どうかなぁ?
終点は、弘明寺です。横浜橋商店街にぶつかります。
松原商店街みたいな感じです。

では・・・おやすみ☆
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

昨日・今日あたりが一番の見ごろに思うね~~
たくさんの人がカメラを持って来てました。

大岡川かぁ~花見&散歩によさそうだね。
週末、行ってみようかな☆
ひつじのヘレナ さんのコメント…
こんばんわ!!

桜見物。うさぎさまの言う通り、大岡川周辺は最高ですよ。
昨年、黄金町辺りでは、川沿いで生バンドが演奏をしたり、
屋台やフリーマーケットが出てたり。。。
面白かったよ!

ちなみに、弘明寺は我が家の最寄駅です~

花の命は短い.....からね~。
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

うあ~~~行きたいなぁ。
川沿いに桜っていいね!
やっぱり明日は大岡川やなぁ~~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月