消防隊ガンバレー!

今日は雨です。

被災地は寒いんだろうなぁ~~~
瓦礫の中から二人が救出された話を聞き、すごく嬉しかったです。

そして、原発が少しでも落ち着くことを願います。



我が家の窓からは、消防署が見えます。
レスキューや消防の訓練が毎日元気に行われていました。
いつも掛け声などよく聞こえていたのに、今はすごく静かです。
あたり前に聞こえてた音がないって、寂しいね。

被災地で活躍してるんやね。

消防隊ガンバレー!



私は膝の状態も随分良くなり、絵を描く一日を過ごしています。

私に出来ることって・・・
静かに絵を描くことぐらいしか浮かばないです。
あとは、節電につながる生活を送ることと、食事を工夫するぐらいかなぁ。

日本が元気になることに努力したいです。






半年ぶりの大阪5日間は・・・こんな感じでした。



久しぶりに母に会いました。

一人暮らしで頑張っています。
いつもは外食に出かけるのですが、疲れていたので母が珍しく食事を作ってくれました。



ケンチン汁を作ったらしいのですが、煮物に見えます。
ちりめんじゃこ・温泉タマゴはパックのままです。
かなり笑ったけど、母なりのおもてなしは嬉しかったよ。
電話ではよくしゃべるのですが、顔を見て話するのとは違いますね。
ほんわかした心になりました。ありがとう。

検査結果が良かった後、一緒に焼肉を食べに行きました。
母と炭火を囲んで・・・なんて、良い思い出になりました。
いつまでも元気でいてほしいです。



いつもの仲良し同級生


高校の時の友達です。
大阪に帰ったときは、食事やショッピングに出かけます。
彼女はトールペイントの先生で、とてもセンスが良く明るく楽しい人です。
二人でいると、賑やかすぎます。。。。へへへ 大阪弁はええなぁ~~~~

インド料理を二人で食べました。
その後、春の服をショッピング。
ピンクの花柄・グリーンのストライプのカットソーを2枚買いました。




飛行機からの富士山。行きも帰りも綺麗に見えました。
地震なんて無かったみたいに美しい姿です。





ANAND http://anandindocurry.web.fc2.com/anand.no2.html
(インド料理を食べた店)

葡萄の丘 http://gourmet.walkerplus.com/161079355001/
(ひとりパスタランチコースを食べた店)

黄花  http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27012774/
(ひとりチャイニーズランチを食べた店)

牛角 http://www.hotpepper.jp/strJ000017459/?vos=nhppgooa99001
(焼肉を食べた店)

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
本当に、大変な災害でした。
少しでも早く穏やかな生活を取り戻していただきたいです。
頑張って!!




可愛らしいお母様ですね~ちょっぴり羨ましい!
愛情こもったお料理、美味しそう!
いつまでもお元気で****


昔の友達は、いつ会っても同じ。昔に戻れる!
ウレシイネ~
二人とも、好い笑顔しちゃってる。


私も日曜日、印度カレーの店に行きました。
私は野菜カレーとナン。旦那はマトンのカレーとナン、
久々に帰省中の息子は、スープカレーなるものを....?
これはちょっと驚いた!!札幌のとは別物。
そーねー、中華の天津飯みたい!!!
意外で面白かったよ~

食べるの大好き家族です。
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuさん、おはよ~!
 つめたい雨の仕事始めとなりました。

 地震から11日になりますね。スーパーも少しずつですが、売り切れ状態から落ち着いてきたようです。

 でも、トイレットペーパーだけは、品薄です。地震以来一度も、売っている所に遭遇しません。たまたまなのかもしれませんが・・・

 ガソリンも、今週末あたりからは、落ち着いてくるかなぁ?

 被災地の方々を思えば・・・こんな事でジタバタするのは、恥ずかしいよね!

 テレビを観ては、悲しくなり、自分も病んでしまいそうなので、不謹慎かもしれませんが、この3連休は、ジムに通い気分転換をしました。 

 節電、買占め・・・皆で協力して復興頑張りましょう!

   頑張れニッポン  頑張れ東北! 
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ははは・・・「可愛らしいお母様」喜ぶから伝えとくわぁ~
ありがと!!!
昔からの友達に会ってるときは、特に年齢を忘れるね。

天津飯のようなスープカレー、どんなんやろかぁ?
札幌のスープカレー食べたこと無いよ。美味しそう。

インドのカレー屋さん、レジャーっぽい食事で好きだわぁ~
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

今日も雨ですね。


スーパーの品切れはマシになってきてるのね。
嬉しいです。

私はセキチュウにしか行ってませんが、トイレットペーパーと電池は無かったです。ティシュと女性用衛生用品は2個かぎりとありましたが販売してました。

ガソリンを日曜日に入れてきてもらったんだけど、30分ぐらいで満タン入れて帰ってきましたよ。


普通の生活って大切やね。

ほんま、こんなことで慌てたらあかんね。
心を病まないように、頑張っていこう。

そうだそうだ、ゆっくりでいいから元気になっていこう!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月