すごい地震!!

今日の14時45分ぐらいに、大きい地震がありました。マグニチュード8.8だって!


アトリエで絵を描いているときです。

怖い!!!


ものすごい揺れです!

横浜の我が家は家具が動き、イロイロなものが上から落ちてきました。

揺れている時間がすごく長い。
私は、背の高いガラス戸の本棚を押さえながら・・・

細長い棚が3つ並べてあるんだけど、どんどん揺れてもう倒れる寸前。

早くおさまってほしいと願いました。


その後も余震が続いています。

携帯は繋がらないし、手の震えが止まらないよ。

ベランダから遠くに黒い煙りも見えます。

ガスも止まっています。

近くを走る電車も止まったままです。


近くのコンビニに行ってきたのですが、車は渋滞がすごく、バス停に人が溢れていました。

公衆電話もいっぱい人が並んでいます。


テレビではすごい津波の画像です。
石油タンクも燃えてる。

あ~~~~~おそろしい。。。。。

コメント

おくの さんのコメント…
その後、無事ですよね。
大丈夫ですよね。
kazu さんの投稿…
おくのさまへ

ありがとー!

無事ですよ~。

テレビでの情報、すごいことになってるね。

余震がまだ続いていて、何も無くても、ふわふわ揺れてるように感じるわ。

電車、ガスは止まったまま。停電してなくて良かったよ。
おくの さんのコメント…
無事なら良かったです!
ひつじのヘレナ さんのコメント…
本当に怖かったね!!!私は、仕事で学童保育中でした。
子供をテーブルの下に入れて、泣く子供を励ましながら、早く治まって!と祈っていましたよ~

帰りも、運良くすぐバスに乗れました。ただ、道路は混雑している上に、停電や、信号が消えている場所が多く、恐怖でした。

我が家はお蔭様で何ともありませんでしたわ!
自然の力って怖い!!!つくずく感じた一日でした。

カズちゃんも無事で何より!旦那さんは、帰って来られたのかな~?
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

うあぁ~~それは大変。。。
みんな無事で良かったね。

あんな風になったら祈りしかうかばないね。


お家も何も無くって良かったね。

富山に出張の旦那は今お土産を持って、帰ってきました。
温泉に入ったらしい・・・
獅子座のうさぎ さんのコメント…
KAZUさん、お久し振り!

地震怖かったね・・・50年生きていて一番怖い瞬間でした。

皆も言っているけど、ふわふわした感じが続いています。

私の手術も中止となり、今後の日程は未定にしてあります。
ちょっと、テンション下がりました。

大阪に帰省しているようですね!
長男のお嫁ちゃんも31週に入り、昨日大阪に帰省しました。

15日~18日まで、スポーツセンターも休館となりました。
明日のフラダンスは、お休みです。

まだまだ気を付けないとね!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月