フラワーライン

今週のおでかけは・・・「あったかい場所」


またまたアクアラインを通って、めざすは南房総。


 いい天気だけど、風がきつい!


房総フラワーラインは菜の花が満開です。



海辺でお弁当・・・☆ 


あ~~~寒すぎて、車の中でランチタイムとなりました。(州崎灯台付近の海)

あったかい予定なんだけどね~~~突風が吹いています。


ドライブ中、かわいい「花摘み園」発見!(白浜町)



「キャァー、花摘みしたいよ~!」


ハサミを貸してもらって、自由に花摘みができます。
あれこれ、目移りしてしまいます。



キンセンカは、ギュっと花びらが広がっていないものを選ぶのがいいらしい。
太い茎で、力強く育っています。
一本30円。




ストックはいろんな色があります。
強い風に吹かれながら可憐に咲いています。
一本50円。



ホットコーヒー&オカキをご馳走してくれました。
元気で綺麗なお花を作っただけあって、優しくかわいいおふたりでした。
持ち帰れない人には宅配便もあるようでしたよ。


これで600円でした。


道路わきには、たくさんの花摘み園がありました。
海も見えますよ~~。(千倉)

河津桜も満開。
うそのような発色のピンクで、川辺にたくさん咲いていました。

ローズマリー公園、よく見ると薄紫の花が咲いています。


菜の花もきれいです。


小さい我が家、またまた大きすぎるお花。
パスタ鍋と冷茶ポットにいけてみました。
(金魚草は道路際の無人販売で100円で購入しました。)




コメント

匿名 さんのコメント…
キレイなお花だね。
600円は安い!!!
お花屋さんで買ったら、きっと高いね。

お出かけしてるのに、寒かったのは辛かったね。
海って意外と寒いんだね。
暖かくなったら、リベンジしてね。

3人のお母ちゃんより
merry-kazu さんの投稿…
3人のお母ちゃんへ

安いでしょ~~~畑直売やもんなぁ。
畑のおばちゃんに聞くと、いつもはこんなに風が吹いてないらしい。
女の人に大人気の花摘みでした。

そうそう、2月の海は寒いよ~~あったかくなるの楽しみだわぁ。
ひつじのヘレナ さんのコメント…
こんばんわ!「お散歩」にも投稿したつもりだったのだけど、失敗したようで・・・・

房総フラワーライン。綺麗な所だね~私も、週末は何処かにはお出掛けしてるんだけど、最近行く場所が無い!これからはkazuちゃんのブログを参考にさせていただきまあす。

うちの元サーファー(笑)は、海が大好きなんだわな~

お花も綺麗で安い!!絶対買うで~


では、明日もフラ頑張ろー!!!
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

あらら・・・ 投稿みあたりませんねぇ。
ごめんね~~。

南房総、お花畑がいっぱいだし、海がとっても綺麗。
サーフィンしてる人もいましたよ。

いちご狩りと花摘みが人気のようでした。

アクアラインで行ったけど、フェリーで行くのも楽しそうでした。

フラ、一緒に踊ろうね~~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月