I Love Malacca! ③

第3日


今日も晴れています。

少々風邪気味。きのうのお花のお風呂に嬉って長く入ったからかなぁ??

朝食はオープンスペースで頂きます。


ビュッフェスタイル。タマゴも焼いてくれます。                                                                                 



お気に入りのマラッカとも、今日でお別れです。
乗り合いバスで、クアラルンプールに行く予定。
宿を予約していなかったら、予定変更でマラッカに滞在していたでしょう。

 「Hotel Pule」  チェックアウトの時間です
オーナーが、「10月お待ちしております。」と絵ハガキ付きの名刺をくれました。
ははは・・・ほんとまた来たいです!!


「セントラルバスターミナル」 マラッカ→クアラルンプールの長距離バス乗り場です。 
 




バスはよく分からない場所に到着。
地図をみるけど????
疲れていたのでタクシーでホテルまで行くことにしました。

かなり離れていました。間違えて降りたのかも・・・?
クアラルンプールは大都会!!

人がいっぱい、高いビルだらけ・・・
 
マラッカと2時間半ほどの距離とは思えないよ~~~
ホテル到着。
うぁ~~~豪華です!


Berjaya Times Square Hotel
http://www.berjayahotel.com/kualalumpur/index.asp

昼食はインド風セルフサービスのお店にしました。
 
さっきのバスの到着場所で乗り込むなんて、とても無理だと思い、

明日の空港までのバスが不安なので、下見に「KLセントラル」へ

モノレールで向かいました。

 

たくさん、空港LCC-T 行きのバスが出てました。ホテルからの時間もわかり、一安心。



「セントラルマーケット」&「チャイナタウン」へ

風邪の症状がきつくなってきたので、薬局でオレンジ色のパッケージの風邪薬を購入。

(寒気と喉が痛いことをジェスチャーで伝えてみました。ナンバーワンの品だそうです。)


せっかくだから・・・と、もう少し頑張ってしまいました。


「なまこ」でできた石鹸を購入。
カラフルでハート型、いい香りがします。



手に描くアート 調子にのってチャレンジ。



これが・・・大変なことに・・・

すごく粗いアートで、説明もないままどんどん描いて「1時間触らないように」

これで終わり???なんじゃこれ?

不自由な手のまま、チャイナタウンへ
 
もう、帰ろう。


アレルギー体質の私。
このあと手がチリチリと痛み出しました。

駅のトイレで洗ってみたところ・・・全くとれなくって。最悪!


ホテルでしっかり洗ってみたけれど、ダメだぁ~

日本から持ってきたアレルギーの薬をたっぷり付け、ベッドで安静にすることにしました。

 
マレーシア、ラストナイトなのに・・・食事にも行けそうにありません。悲しいよ~~~


あれれ?

27階の綺麗なホテルのお部屋のエアコンがききません。

「部屋を代わる?」と言われたけれど、体調がわるいので断りました。



パートナーに包帯と夕食を買ってきてもらうことに。

「トゥリマカシ!」

調子にのって色々やりすぎた自分、反省しました。。。。

あまりにしんどくって、写真がありません。



風呂に入ろうと湯を溜めるのですが水しかでません。 


電話で言っても来てくれません。

電子辞書を活用してメモに書き、フロントまで いきました・・・・




やっと夜の12:00に設備の人がきてくれたけど、ものすごく偉そうに部屋を代われと言う。


私プッツン!!

「マネージャー カムヒヤー スーーン!!」

やっと背広をきた人が来ました。



英語で喧嘩したのは始めてだぁ~~





ゆっくりクアラルンプールの夜を楽しみたかっただけなのに・・・・涙がでそうです。




こんな素敵なプールもある豪華ホテルなのに。



プールを挟んでツインタワーになっています。



立派なフロント




あまりに、マラッカが良すぎたんだ・・・

都会は、やっぱり都会だなぁ。

人の温かさは何処にいったんだろう。

明日の朝から、空港に向かいます。

英語で喧嘩なんて、あとになれば笑い話さぁ~~~~~~

つづく







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月